新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場 新極真会空手静岡磐田永島道場

2023年12月3日 型試合結果

2023年12月3日に行われた型試合の試合結果です。
皆さん日頃の稽古の成果を発揮できましたか?
緊張を克服し自分に勝つ事が大切です。
嫌なことから逃げずに戦い、試合に臨むだけで立派なことです。
日々の稽古を手を抜くことなく頑張っていれば、自然と結果はついてきます。
1日1日を大切に、充実させていきましょう。
※今回はカメラマン笹木不在のため写真はありません。
クラス名 優勝 準優勝 第3位 第3位
幼年白帯クラス 石岡宗誠(天王、曳馬)
幼年橙帯クラス 青野稟汰(藤枝) 市川泰盛(藤枝) 陣内悠誠(磐田) 吉開日咲(磐田)
小学1,2年生白帯クラス 佐藤琉翔(小豆餅) 岩出汐(小豆餅)
小学1,2年生橙帯クラス 太田一輝(藤枝) ドニュタオ(小豆餅) 増田吏玖(藤枝) 榎田みのり(藤枝)
小学1,2年生青帯クラス 太田歩乃華(浜松西) 長谷川直央(小豆餅) 中村日鞠(掛川、袋井) 小柳諒真(焼津、静岡東)
小学1,2年生黄帯クラス 村越一真(小豆餅) 山村涼(藤枝)
小学3,4年生白帯クラス 大石蒼央(小豆餅)
小学3,4年生橙帯クラス 市川華(藤枝) 石川吉粋(焼津、静岡東) 石岡倖誠(天王、曳馬) 藤田悠人(藤枝)
ベスト8 鈴木颯介(磐田豊田) 永井悠人(磐田) 安立彩斗(磐田) 伊藤元気(小豆餅)
小学3,4年生青帯クラス 山崎心楓(掛川、山梨) 桑名駿輔(藤枝) 延原琉海(藤枝) 中村碧斗(掛川、山梨)
ベスト8 山下鼓次郎(森) 竹下歩(藤枝) 石原楓愛(掛川、山梨) 伊藤叶多(掛川、山梨)
小学3,4年生黄帯クラス 松田琉花(籠上) 前田輝心(掛川、山梨) 前田空星(掛川、山梨) 小川慶翔(籠上)
小学3,4年生緑帯クラス 松本大虎(磐田) 野元琉生(小豆餅)
小学5,6年生橙帯クラス 平野晴(磐田)
小学5,6年生青帯クラス 長谷川瑛人(小豆餅) 袴田愛生(小豆餅)
小学5,6年生黄帯クラス 山崎颯介(掛川、山梨) 牧野琉希(小豆餅) 池谷凪生(島田) 前田桜蓮(掛川、山梨)
小学5,6年生緑帯クラス 越田力輝(藤枝) 森本泰地(小豆餅)
小学5,6年生緑線帯クラス 望月羚生(富士)
小学5,6年生茶帯クラス 小長井楓(小豆餅)
一般白帯クラス 問田輝(小豆餅) 延原麗海(藤枝)
一般橙帯クラス 松本煌楊(小豆餅) 小坂桃太郎(天王、曳馬)
一般青帯クラス 瀬藤弘臣(磐田) 榊原幸音(磐田) 鈴木早百合(磐田) 大川原孝介(磐田)
一般黄帯クラス 村越由季乃(小豆餅) 妙木愛子(磐田) 川口瑠美(磐田豊田) 新海知佳(小豆餅)
一般緑帯クラス 菊川友香(焼津、静岡東) 野元武(小豆餅)
一般緑線帯クラス 中道英司(天王、曳馬)
一般茶帯クラス 庄司雪華(藤枝) 新見陽仁(掛川、山梨)
一般茶線帯クラス 松本由佳(磐田) 望月悠愛(富士) 酒井桂子(掛川、山梨) 山下直之(浜岡)
一般黒帯クラス 鈴木晴子(磐田) 小林俊貴(天王、曳馬)


石井先生 中野祐介浜松市長を表敬訪載

新極真会空手石井正広

2023年12月7日、
2023年ドリーム全国大会シニア部門優勝の石井正広弐段(静岡支部本部指導員)と浜松市の中野祐介市長を表敬訪問いたしました。新極真会静岡支部初のシニア部門全国優勝をご報告できました。お忙しい中終始和やかに会談できました。来年の静岡大会には時間があれば観戦くださいとお願いしました。今回浜松市の鈴木まさと市議会議員の計らいで訪問が設定されました。鈴木議員は私(永島師範)とヤマハ発動機時代の同僚でして、久々にお会いしましたが丁寧なご対応ありがとうございました。また鈴木議員と石井さんは地元の同級生ということで繋がります。今後とも宜しくお願いします。中野市長、鈴木議員、ありがとうございました。石井先生、あらためておめでとうございました。






第9回静岡県空手道選手権大会写真掲載


第9回静岡県空手道選手権大会
2023年9月17日
磐田市総合体育館において第9回静岡県空手道選手権大会が開催されました。
詳しくはこちら→


静岡県空手道選手権大会開催のお知らせ


第9回静岡県空手道選手権大会

2023年9月17日
磐田市総合体育館において第9回静岡県空手道選手権大会が開催されます。

詳しくはこちら→


カラテドリームフェスティバル2023全国大会試合結果


第9回静岡県空手道選手権大会
2023年7月22日、23日
東京体育館においてカラテドリームフェスティバル2023全国大会が開催されました。静岡支部からも大勢の選手が参加し、日頃の稽古の成果を発揮していました。
静岡支部の試合結果はこちら→



2023.3.26静岡支部交流試合


2023年3月26日
福田屋内スポーツセンターにおいて静岡支部内交流試合が行われました。
今回もコロナ感染リスク対応として三部に分けての開催です。
皆さん日頃の稽古の成果を発揮し、76名が入賞となりました。
誰が入賞してもおかしくない接戦が続き、実力が拮抗していました。
また今回はすべての分支部から入賞者が出ました。
詳しくはこちら→


2022年12月11日 支部内型試合

新極真会静岡支部永島道場キャンペーン
2022年12月11日
福田屋内スポーツセンターにて型の試合が行われました。
年々レベルが上がっている型の試合です。
今回はコロナ禍ということで自主練習の時間が多く取れたせいか、みなさん非常にうまくなっていました。
試合中の表情からもしっかり稽古してきた自信が伺える選手が多く、誰が優勝してもおかしくない接戦ばかりで見ごたえのある大会となりました。
審判及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
詳しくはこちら⇒

第29回全中部空手道選手権大会 写真掲載


第29回全中部空手道選手権大会
第29回全中部空手道選手権大会無事に開催することができました。
参加選手や親御さん、付き添いの方、審判、来賓ゲストの方など大会に関わっていただいた全ての皆さんのご協力のおかげで無事に開催することができました。ありがとうございました。
また、コロナ禍での大会という事で普段とは違う緊張感を持って挑んでいただいたボランティアスタッフの皆さんありがとうございます。
当日の写真を掲載します。試合結果は後日掲載いたします。

詳しくはこちら→




第29回全中部空手道選手権大会 パンフレット掲載

第29回全中部空手道選手権大会のトーナメント表が掲載されたパンフレットを公開しました。
詳しくはこちら→


PDF版ダウンロードはこちら


第29回中部大会はコロナ対策対応の大会となりご迷惑お掛け致しますが、皆様ご協力お願いします。
◾️無観客です。
◾️アリーナ試合場は選手とその付き添い一人のみの入場可です。
敗者とその付き添いは速やかにアリーナ試合場から退場頂きます。
◾️選手、付き添いは全員選手受付にて、体温チェック、体調問診、手消毒実施して頂きます。
◾️事前健康チェックシートはありません。
◾️発熱、咳、倦怠感、味覚または嗅覚の消失、喉の痛み、頭痛、下痢等コロナの症状がある方はご来場をお控えください。



第29回全中部空手道選手権大会 参加申込受付開始

第29回全中部空手道選手権大会

詳しくはこちら→


第12回静岡支部交流試合 2022/4/24

新極真会静岡支部永島道場内部交流試合
2022年4月24日、新極真会静岡支部交流試合が実施されました。
県内22道場の生徒たち幼年から一般、シニア総勢190名が集まり競い合いました。
3部生で実施。1部は幼年から小学3年生まで。2部は小学4年生から6年生。3部は中学生以上、一般、シニア。
依然、コロナとの戦いの中での試合運営となりましたが、少しずつ以前のような熱気が戻ってきている感じで良い試合となりました。
詳しくはこちら→



2022年4月3日 鈴木国博師範セミナー開催

新極真空手会静岡支部型試合
2022年4月3日
厚木・赤羽支部長の鈴木国博師範(第8回世界大会王者)の空手セミナーが開催されました。元世界王者から組手のノウハウを教わることができる貴重な機会という事で、静岡支部から有志100名程度が参加しました。
詳しくはこちら→


女子プロゴルファー岩橋里衣さん、山路晶さん来訪

女子プロゴルファー岩橋里衣さん山路晶さん来訪 新極真空手
2022年3月29
女子プロゴルファーの岩橋里衣さん山路晶さんが本部道場にトレーニングをしに来てくれました。笑顔が素敵なお二人は一見普通の女の子ですが、練習中の真剣な顔は勝負師そのものです。子供たちにも大人気で、普段なかなか会う機会のない女子プロゴルファーに興味津々でした。
詳しくはこちら→

2021年12月19日 型試合

新極真空手会静岡支部型試合
2021年12月19日
福田屋内スポーツセンター武道場において型試合が行われました。
細かくブロックを分け、感染対策をしながらの試合となりました。
窓全開で寒い中、皆さん気合の入った型を披露していました。
日頃の鍛錬が垣間見える試合となりました。
詳しくはこちら→


第七回静岡県空手道選手権大会開催

磐田市長
2021/10/17
磐田市総合体育館にて第七回静岡県空手道選手権大会が開催されました。
コロナ禍ということもあり、感染対策を行ったうえで5部に分け、無観客にて行われた今大会も熱戦が繰り広げられ、日頃の鍛錬の成果を存分に発揮していました。白熱した試合が多く、非常に見ごたえがありました。
ボランティアスタッフの皆さんや関係者の皆さんのご協力で今回も無事に大会を終えることができました。心から感謝申し上げます。
詳しくはこちら→

磐田市 草地ひであき市長表敬訪問

磐田市長

磐田市長 磐田市長
2021/10/7
静岡県空手道選手権大会開催のご挨拶に草地ひであき磐田市長を表敬訪問しました。スポーツの街ということもあり、スポーツによる磐田市の活性化など話が弾んでいました。


第七回 静岡県空手道選手権大会 パンフレット

新極真会静岡支部
2021年10月17日開催
第七回静岡県空手道選手権大会パンフレットができました。
トーナメント表も掲載しています。
コロナ対策に十分気を使いながら日頃の鍛錬の成果を存分に発揮してください。
詳しくはこちら→


第七回 静岡県空手道選手権大会 協賛募集開始

新極真会静岡支部
2021年10月17日
感染対策を行ったうえで、静岡大会を開催いたします。
日頃の鍛錬の成果を存分に発揮してください。
詳しくはこちら→


2021年度 磐田支部夏季昇級昇段審査 2021.7.25

新極真会静岡支部
2021年7月25日
福田総合体育館武道場において夏季昇級昇段審査が行われました。
コロナの影響で通常の全員集まっての審査会ではなく、支部や地域ごとに行っています。
猛暑の中マスク着用で普段より数倍苦しい中、日頃の成果を存分に発揮していました。
詳しくはこちら→


2021年3月21日 第11回静岡交流試合

新極真会静岡支部第11回交流試合
2021年3月21日
福田屋内スポーツセンターにて行われた第11回静岡交流試合の様子です。
春の嵐の中、日頃の鍛錬の成果を発揮していました。
詳しくはこちら⇒




2020年12月13日 道場対抗強化試合

新極真会静岡支部強化試合

2020年12月13日に福田総合体育館にて行われた道場対抗強化試合の様子です。今回はコロナ禍での開催ということで今までにない緊張感の中での試合となりましたが皆さんのご協力で無事に開催することができました。
ありがとうございました。
詳細はこちら→




2020年静岡大会について

新極真会空手静岡支部永島道場

2020年 12月13日、20日開催予定の静岡大会はコロナ対応のため中止となりました。
変わって同日、道場対抗強化試合を限定的に企画する予定です。


第52回全日本空手道選手権大会PV SHINKYOKUSHINKAI



2020年 11月 21,22日
第52回全日本空手道選手権大会は史上初の無観客開催。
21日土曜日は14:00試合開始   詳しくは新極真会公式サイトまで

静岡支部代表の大村ともき選手は第7試合、大村ゆずき選手は第13試合です。
今回はオンラインで観戦できます。皆さんの声援がきっと選手の力になります。

チケットの購入はこちら→https://viewing.live.line.me/liveg/103 

3220円/1DAYです。東京までの交通費やホテル代等考えると割安ですね。
この機会に全国クラスの戦いを体験してみてください。


2020年 第6回静岡県空手道選手権大会 

11月1に予定されていました第6回静岡県空手道選手権大会を、以下の様に開催いたします。今年は新型コロナウィルス感染症対策として3部に分け実施いたします。
⬛1部:12月13日、日曜日: 13:00-17:00(一般男女、シニア、中学生)
延長一回で勝敗決定。
⬛2部:12月20日、日曜日:9:00-12:00(幼年、小学校低学年1-3年生, 2コート制、本戦決着。)
⬛3部:12月20日、日曜日:13:00-17:00(小学校高学年4年-6年生、2コート制、本戦決着)

⬛出場料、幼年:3000円、小学生、中学生、高校生:4000円、19才以上一般:5000円。

⬛選手募集締め切り
1部:11月25日
2部、3部: 11月30日

※コロナ対策のため
応援、付き添いはなるべく少なく。
選手は新極真会静岡支部の会員のみの募集とさせていただきます。



2020年9月20日 型錬成大会

新極真会空手静岡支部永島道場

2020年9月20日
福田屋内スポーツセンター武道場において型の交流試合が行われました。
全員マスク着用で息苦しく過酷な環境の中、日ごろの稽古の成果を発揮していました。
詳しくはこちら→


2020年8月30日 夏季昇級昇段審査 磐田本部道場

新極真会空手静岡支部永島道場

2020年8月30日
磐田本部道場において夏季昇級昇段審査を実施しました。
現在、新極真会静岡支部では密を避けるため、道場ごとに審査を行っています。
この日の道場内は40度近くあり、何もしていなくても汗が噴き出る環境の中、マスク着用で皆さん頑張っていました。
少年部の皆さんが厳しい環境で頑張っている姿は元気をもらえます。
詳しくはこちら→



広報いわた 2020年8月号

広報磐田
広報いわた8月号に新極真会静岡支部磐田道場が掲載されました。


2020年 夏季昇級昇段審査 浜松小豆餅道場

新極真会空手静岡支部永島道場

2020年8月23日
浜松小豆餅道場において夏季昇級昇段審査を実施しました。
現在、新極真会静岡支部では密を避けるため、永島師範が各道場を訪れて昇級昇段審査を行っています。
マスク着用で息苦しく、普段とは違う緊張感のなか皆さん日頃の稽古の成果を発揮していました。
詳しくはこちら→


新極真会静岡支部 磐田本部道場 道場開き

新極真会空手静岡磐田永島道場

新型コロナの影響で延期となっていた本部道場道場開きを開催しました。
当日は密を避けるため入場制限をし、マスク着用で神事を行わせていただきました。お足元の悪い中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
写真はこちら→


5月17日まで休止延長

全国非常事態宣言延長5月31日まで及び県の休業要請延長5月17日まで。を鑑み静岡支部全道場を5月17日まで休止延長します。
今後も状況に応じ臨機応変に対応していきたいと思いますのでご理解お願いいたします。
磐田本部道場、磐田道場、磐田福田道場、磐田豊田道場は20日まで休止、21日から再開とします。


2020年交流試合中止についてのお知らせ

6月に延期していました交流試合は一旦中止とします。
コロナウィルスや非常事態宣言等が落ち着きましたら再考致します。
よろしくご理解お願いいたします。

永島


緊急事態宣言拡大により5/6まで全道場稽古中止のお知らせ

緊急事態宣言拡大
16日に発布された緊急事態宣言拡大により、新極真会静岡支部全道場の稽古を5/6まで休止とします。
現段階では5/6までとなっていますが、今後の状況次第で柔軟に対応していきます。


4/15~5/6稽古中止のお知らせ

磐田本部道場ではコロナウィルス感染拡大に伴い、静岡支部ホームドクターと検討の結果
4月15日から5月6日まで稽古を中止とします。

感染がこれ以上拡大しないよう、一人一人の行動が肝心となります。
不要不急の外出は避け、自宅で出来る稽古を行いましょう。
今のうちに課題の型などイメージトレーニングで完璧にしておきましょう。



中日新聞さんに掲載されました

中日新聞

※中日新聞4月7日掲載より抜粋

中日新聞さんにコロナウィルス対策の稽古が掲載されました。
現段階でできる最大限の対策をしつつ、柔軟に対応している姿が皆さんの目に留まるのはうれしく思います。
永島師範の子供や道場生を大切にしている気持ちが記者さんにも伝わったのか、一生懸命取材をしていただき、いい記事にしていただきました。
今できる事を全力で行い、場合によっては明日から稽古中止もあり得るというギリギリの選択を迫られています。みんなでこの困難を乗り越えていきましょう。

中日新聞  中日新聞

中日新聞 



コロナ対策稽古のガイドラインについて

コロナ対策を策定しました。厳格に実施し、稽古を実施したくご協力お願いいたします。
1:熱がある人(37度以上)、体調不良と感じる人は稽古、見学不可。
2:他県、他国から戻った人は2週間は稽古、見学不可。
3:稽古前後はアルコール消毒手洗い、うがいの実施。
道場入り口にて指導員が確認、指導。
4:見学父兄はマスク着用
5: 黒帯指導員もマスク着用
臨機応変に脱着します。稽古生もマスク着用可。
6:道場の窓を開け換気をよくして稽古実施。
7: 組手稽古は無し。
8:ミット稽古は極力無し。
やる場合は、前後にミットのアルコール消毒実施。
9:稽古生の間隔をできるだけ広げる(1-2m) 。稽古生どうしの接触はできるだけ避ける。
10: 小まめに休憩をとる。15-20分ごとに。

基本は先日までの稽古とそんなに変わりませんが、意識改革の徹底を強化します。磐田市にはコロナがまだ出ていませんが、近い将来必ず出て来ると思います。出てもやれることは同じで、密集しない、接触しない、消毒につきます。
東京での対応を見ながらスピード感をもって臨機応変に対応していきたいと思います。情報、ご意見あれば交換しましょう。世界初のパンデミックですから、全ての人が協力して前に進むことだと思います。まずは今日から1歩、前に進みたいと思います。
よろしくご協力お願いいたします。



稽古中止中の道場生の磐田本部稽古参加について

新型コロナウイルスの影響により、一部体育館等が使用できず稽古ができない道場があります。磐田本部道場は稽古を再開しているので、こちらにご参加ください。いつもと違う環境で、普段会わない人たちとの稽古は新鮮で新しい発見があると思います。
その際は
・参加の際は体温測定と手洗いうがいの徹底をしてください。
・体温が高い方、体温が高くなくても体調が悪い方は参加を自粛してください。
・磐田道場の稽古に参加します。と分支部長の先生に伝えてください。
コロナでの影響をプラスの経験に変えていきましょう。

磐田本部稽古日

第1.3.5火曜日  一般部 19時~21時   武道場1(畳)
 毎週木曜日 少年部 18時~19時
一般部 19時30分~21時
 武道場1(畳)
 毎週土曜日  合同  17時~18時30
選手稽古、自主トレ 19時~21時
 武道場2(板)

 稽古場所:磐田市総合体育館 静岡県磐田市見付4075−1

2020年 錬成大会延期のお知らせ

新型コロナウイルスの状況を加味し、錬成大会を以下のように延期します。
場所は予定通り、福田スポーツセンターです。

一般組手:6月7日(日曜日) 12:30~18:00
少年部、女子部組手、型全般:6月21日(日曜日) 9:00~18:00

参加選手は今回申し込みをベースに5月中旬に増減を確認していくとします。

今後の行事予定や稽古の日程などは新型コロナウィルス感染の状態を注視しながら柔軟に決定していきます。
詳しくは各分支部長に直接ご確認ください。



2020年3月11日以降の稽古について

袋井市でも新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。
これにより、公共施設の体育館などは当面使用禁止となっています。
今後の稽古日程については各道場の分支部長の判断に従ってください。



2020年3月2日~3月11日稽古中止について

新型コロナウィルスの影響を鑑み
3月2日から11日まですべての稽古、道場での自主練習を中止とします。
現在の決定は11日までとなっていますが、新型コロナの国内感染の状況次第で変更していくので、各道場の責任者の指示に従ってください。
道場での稽古は中止ですが、自宅で型などの稽古は可能です。
不要不急の外出は避け、各自自宅で稽古に励みましょう。

詳しくはこちら↓
新極真会公式サイト
新型コロナウイルス感染症対策のための全国一斉休講(休館)について
 


2020年3月15日 錬成大会延期について

新型コロナウィルスの影響を鑑み
3月15日に予定していた錬成大会の日程を延期とさせていただきます。
延期の日程など、詳細が決まり次第各道場の先生からお知らせいたします。
皆さんも各自手洗い、うがいに加えアルコール消毒やマスク着用など、例年のインフルエンザと同様の対策をお願いいたします。

3/1追記
3月15日に予定していた錬成大会(少年、女子、型、)を4月5日に延期とします。
4月5日予定だった一般部錬成大会は4月19日の午後12:30~18:00とします。
場所は変更なく福田スポーツセンターです。
更に延期が必要となるかは2週間前の3月22日頃に検討します。

以下、内閣官房:新型コロナウイルス感染症の対応についてより引用 
【イベントの開催に関するお願い】

(令和2年2月26日・安倍総理)
○政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。

内閣官房:新型コロナウイルス感染症の対応についてより引用 




磐田バディ幼稚園 特別体験稽古

空手 バディ幼稚園

磐田市のバディ幼稚舎で年長さん30人に特別体験稽古実施しました。
加藤指導員、鈴木晴子2級、松本ゆか3級、そして松本みずき10級年長の協力頂き大成功。
詳細はこちら→


2020年2月6日 帯授与

先日行われた昇級昇段審査において、無事昇級昇段を果たした皆さんに新しい帯の授与が行われました。
真面目に行っている方はどんどん稽古が進んでいき、先輩を超えていきます。
後から入ってきた人に負けないよう、頑張りましょう。
写真はこちら→
新極真会静岡支部 昇級昇段審査

2020年1月26日 昇級昇段審査

新極真会静岡支部 昇級昇段審査
2020年1月26日
福田屋内スポーツセンターで行われた昇級昇段審査の様子です。約260名の道場生が三部に分かれ、日ごろの稽古の成果を披露していました。
写真はこちら→


2019年9月22日 第五回静岡県空手道選手権大会 協賛募集

新極真会静岡支部昇級昇段審査


2019年3月17日 交流試合

新極真会静岡支部昇級昇段審査
2019年2月17日
福田屋内スポーツセンター 3F武道場において
新極真会静岡支部交流試合が行われました。
今回は型の部も新たに加え、大勢の選手が日頃の稽古の成果を披露していました。
写真はここをクリック→




2018年 年末のご挨拶

新極真会静岡支部昇級昇段審査
本年は新極真会静岡支部の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
来年は師範の退職に伴う組織の改革等を行い、益々力強く邁進していく所存です。
引き続き、皆さまにはご支援、ご協力をお願いいたします。

2018.1.28昇級昇段審査 

新極真会静岡支部昇級昇段審査
2018年1月28日
磐田市総合体育館にて行われた冬季昇級・昇段審査の様子です。
この日は真冬日で、すぐに体が冷えてしまう悪条件の中、子供児から63歳のシニアまで300名以上の生徒が日ごろの稽古の成果を発揮していました。
写真はこちら 

2019年 年間行事予定 

新極真会静岡支部昇級昇段審査

1、昇級昇段審査会
1月27日(日曜日)  磐田総合体育館

2、親子空手教室
2月10日(日曜日)福田スポーツセンター
第一部 10時~11時、  第二部 14時~15時
詳しくはこちら→

3、静岡支部交流試合
3月17日(日曜日) 福田スポーツセンター 10時開始ー17時終了

4、昇級昇段審査会
7月28日(日曜日) 磐田市総合体育館

5、第5回静岡県空手道選手権大会
9月22日(日曜日) 磐田市総合体育館 10時開始ー17時終了



1、2018年度第1回昇段昇級審査会
1月27日(日曜日)磐田総合体育館で開催いたします。
1部:9:30-11:30 少年部(15歳以下) 無級から9級まで
2部:11:30-13:30 少年部(15歳以下) 8級から初段まで
3部:14:00-16:30 一般部

2、親子空手教室
2月10日(日曜日)福田スポーツセンター
第一部 10時~11時、  第二部 14時~15時

3、2019年 静岡支部交流試合
3月17日(日曜日)磐田市福田スポーツセンター
9:30-16:00
2月20日申し込み開始
3月10日選手申し込み締め切り


4、2018年度第1回昇段昇級審査会
7月28日(日曜日)磐田総合体育館で開催いたします。
1部:9:30-11:30 少年部(15歳以下) 無級から9級まで
2部:11:30-13:30 少年部(15歳以下) 8級から初段まで
3部:14:00-16:30 一般部


第四回 オープントーナメント静岡県空手道選手権大会 無事閉幕


第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
第四回オープントーナメント静岡県空手道選手権 無事閉会いたしました。
当日は台風で足元の悪い中ご来場いただいた選手や関係者、またスタッフとして尽力いただいた方々やメディア関係者の皆さん、すべての方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
写真は後日、整理出来次第アップロードしていく予定です。
All photo's coming soon.

Aコート
Bコート
Cコート
その他写真other

2018.9.26 PLUS your Day

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
SBSラジオ 上田朋子のGoing My Westに出演させていただきました。
4回目の今回は小豆餅道場をお借りして、キャスタードライバーの大澤真依さんにお越しいただきました。いつものスタジオ収録とは違い、道場ならではの収録ができました。
SBSラジオ公式サイトはこちら→http://www.at-s.com/sbsradio/index.html
キャスタードライバーブログはこちら↓http://www.at-s.com/blogs/casdora/2018/09/2018927_2.html

上田朋子のGoing My West in 新極真会静岡支部小豆餅道場

上田朋子のGoing My West in 新極真会静岡支部小豆餅道場

上田朋子のGoing My West in 新極真会静岡支部小豆餅道場

上田朋子のGoing My West in 新極真会静岡支部小豆餅道場

2018.9.26 PLUS your Dayさんに出演させていただきました

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
2019.9.26
毎年お世話になっているFmHaro! PLUS your Dayさんに永島師範が出演させていただきました。
今年で4回目ということでパーソナリティー小川綾乃さんとの息もぴったり。
しっかり大会の魅力をお伝えすることができました。
FM Haro!公式サイトはこちら→http://fmharo.co.jp/
ブログはこちら→https://plusyourday.hamazo.tv/

PLUS your Day 新極真会空手静岡磐田永島道場

PLUS your Day 新極真会空手静岡磐田永島道場



静岡第一テレビさんの取材に来ていただきました

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
だいいちテレビ しずプリαさんが第四回静岡県空手道選手権大会の取材に来てくれました。永島師範のインタビューや昨年の大会の様子など放送予定です。
こちらは9月23日11:25~11:30放送予定です。
みなさんチェックしてみてださいね。

(重大な事件事故などがあった場合は放送が無くなる場合もあります。ご了承ください。)

2018.9.8 帯授与式

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
先日行われた昇級昇段審査において無事昇級を果たした皆さんに帯の授与がおこなわれました。
詳しくはこちら→


オープントーナメント長野県空手道選手権大会 試合結果

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
オープントーナメント長野県空手道選手権大会が行われ、静岡支部からも入賞者が出ました。おめでとうございます!

鈴木羅琥斗
型 小学生高学年 優勝
組手 小学六年男子上級 優勝

荒木伊織
組手 中学三年男子 優勝

小澤倖輝
組手 高校男子 優勝

鈴木巴公
組手 高校男子 準優勝

大石直樹
組手 一般重量級 準優勝



第四回オープントーナメント静岡県空手道選手権大会 募集開始

第四回静岡県空手道選手権大会 新極真会空手静岡磐田永島道場
第四回 オープントーナメント静岡県空手道選手権大会の選手募集を開始しました。併せて、協賛の募集も行います。詳しくはこちらをご覧ください

http://www.shinkyokusinkarate-shizuoka.org/2018.9.30shizuokataikai.html

2018.5.24 帯授与式

2018新極真空手帯授与式

2018年5月24日
先日行われた昇級審査で無事に昇級した方に帯の授与式が行われました。
みんなの前で新しい帯を授与され、新しい帯を締めての稽古は、気持ちも引き締まったのではないでしょうか。
これからも一緒にがんばっていきましょう。



2018.3.18 錬成大会

2018静岡支部錬成大会2018年3月18日
福田屋内スポーツセンターにて錬成大会が行われました。
今回は静岡支部内から279名の選手がエントリーし、各クラスごとに熱い戦いを繰り広げました。
回を重ねるごとに参加人数も増え、全体的にレベルが上がってきています。
接戦が多く、見ているだけで手に汗を握る真剣勝負は応援にも力が入ります。
写真はこちら→2018年錬成大会



ドイツからの留学生ルーミンさんラスト稽古 Mr.Lumin last keiko

karate luminみんなのアイドル ルーミンさん
半年の研修期間を終え、今日で最後の稽古でした。なんだか寂しいな~。

ということで、今日は送別稽古です。
詳しくはこちら→

2018.2.17ヤマハラグビージュビロの皆さん体験入門 

新極真会静岡支部ラグビー
2018/2/17
ヤマハラグビージュビロの選手の皆さんが体験入門に来てくれました。
左側から田中渉太選手大塚健太選手桑野詠真選手松本力哉選手堀江恭佑選手です。普段は遠く離れた観客席から見ている方たちと会えるということで、みんな大喜びでした。いざ近くで会ってみるとみんなデカい!
写真中央の新極真会静岡支部随一の巨漢アーロンさん(193cm100kg)が大きく見えない!こんな人たちがすごいスピードで走ったりぶつかったりしているとは…
改めてラグビーのすごさを再確認しました。
稽古はというと皆さんさすがの身体能力で、昨年静岡大会優勝の大石直樹選手も
「馬力がすごかった」と感想を教えてくれました。


新極真会静岡支部ラグビー
皆さんフレンドリーで、グランドの上とは別人のようです。性格の良さが伝わってきて、これからの応援にも力が入りますね。
最後は記念写真にも応じていただきました。子供たちより大人の方が大喜びでした。
皆さんジュビロラグビーに無くてはならない存在なので、引退したらぜひ空手を!!

2018.2.15ドイツ人留学生ルーミンさん体験入門 Mr.Lumin Badziong 

新極真会静岡支部Lumin Badziong
2018/2/15
ドイツからの留学生、ルーミンさんが体験入門に来てくれました。
滞在期間は半年ということでしたが、その間一生懸命稽古に参加してくれました。
身長2メートルということで、静岡支部最大級の大石先生より大きい!!
詳しくはこちら→


2018.2.10 名嘉翔伍選手体験入門 

新極真会静岡支部名嘉翔伍選手
2018/2/10
ヤマハ発動機ジュビロラグビーのHO名嘉翔伍選手(なかしょうご)が体験入門に来てくれました。プロのアスリートと一緒に稽古ができる貴重な体験に、皆さん大喜びでした。
名嘉選手のプロフィールはこちら ヤマハ発動機ジュビロラグビー公式サイト


新極真会静岡支部名嘉翔伍選手
今にもタックルしてきそうな低い重心と抜群の体幹で、空手を始めたらすぐにでも全国のトップクラスに入ってきそうな雰囲気です。
今はジュビロラグビーになくてはならない存在なので、引退したらぜひ空手を!


2018.1.28昇級昇段審査 

新極真会静岡支部昇級昇段審査
2018年1月28日
磐田市総合体育館にて行われた冬季昇級・昇段審査の様子です。
この日は真冬日で、すぐに体が冷えてしまう悪条件の中、子供児から63歳のシニアまで300名以上の生徒が日頃の稽古の成果を発揮していました。

写真はこちら


新一年生応援キャンペーン2018 

新極真会静岡支部昇級昇段審査

新一年生になる方とそのご家族を対象に入会費無料キャンペーンを行います。
入会費は一家族につき一回のみなので、ご家族に新一年生がいる方も対象です。
新しい生活が始まるこの機会に、空手を始めてみてはいかがでしょうか。
内容:入会費(3,000円)無料
対象:2017年4月より小学校一年生になる方とそのご家族
入会時に「新一年生です」とお伝えください。
期間:2018年 1月1日~
   詳しくは各支部長にお問い合わせください


2018年 年間行事予定 

新極真会静岡支部昇級昇段審査

1: 1月28日:日曜日 
  昇級昇段審査会   磐田総合体育館
2:
3月18日:日曜日 ※変更になりました。ご確認をお願いいたします
 静岡支部錬成大会 福田スポーツセンター 10時開始ー16時終了
3: 4月29日
 全中部大会 名古屋東スポーツセンター
4: 5月19日、20日
 JFKO国際大会 大阪府立体育館
5: 6月23日、24日
 空手ドリームフェスティバル 国際大会 東京体育館
6: 7月29日
 昇級昇段審査会 磐田市総合体育館
7: 9月30日:日曜日
 第4回静岡県空手道選手権大会 磐田市総合体育館 10時開始ー17時終了
8: 10月13日、14日
 第50回全日本大会 大阪府立体育館
 

2018年度第1回昇段昇級審査会
1月28日日曜日に磐田総合体育館で開催いたします。
1部:9:30-11:30 少年部(15歳以下) 無級から9級まで
2部:11:30-13:30 少年部(15歳以下) 8級から初段まで
3部:14:00-16:30 一般部

2018年度静岡支部錬成大会(支部内交流試合)
3月18日日曜日、磐田市福田スポーツセンター
9:30-16:00
2月20日申し込み開始
3月10日選手申し込み締め切り


第三回 静岡県空手道選手権大会 everyしずおか 

第三回静岡県空手道選手権大会の様子が静岡第一テレビ everyしずおかさんで紹介されました。

第三回 静岡県空手道選手権大会 メディア告知情報 

永島師範ラジオ出演
第三回静岡県空手道選手権大会の告知のため永島師範がラジオに出演されます。
また、DaiichiTV シェアセレクト+でも紹介されます。
ぜひご視聴ください。

 SBS ラジオ
上田朋子のGoing My West
10月20日(金) 
11:40~11:49
ラジオ WEST(10:00 ~ 13:55 ) 内
永島師範ラジオ出演
  静岡第一テレビ
シェアセレクト+(プラス)
10月22日(日)
11:25~11:30
 
  FM Haro
PLUS your Day
10月25日(水)
19:00~10分間程度
「 PLUS your Day 」内
永島師範ラジオ出演



2017.9.10 全中部空手道選手権大会  

2017全中部空手道選手権大会
平成29年9月10日
三重県AGF鈴鹿体育館において全中部空手道選手権大会が行われました。
静岡支部からは
・小学4年男子新人の部  優勝 落合 開
・小学4年男子の部    3位 斉藤 夏輝
・小学5年男子重量の部 準優勝 鈴木 羅琥斗
・中学3年男子の部   準優勝 鈴木 巴公
が入賞しました。おめでとうございます!
詳しくはこちら

2017.8.7 カラテドリームフェスティバル2017全国大会 

青嶋桂太朗
カラテドリームフェスティバル2017全国大会二日目
焼津・静岡東道場の 青嶋桂太朗選手新人戦小学3年中量級の部 準優勝に入賞しました。おめでとうございます!


2017.8.6 カラテドリームフェスティバル2017全国大会 

カラテドリームフェスティバル2017鈴木啓之 小豆餅道場
カラテドリームフェスティバル2017全国大会が行われました。
静岡支部からは14名が参加し、小豆餅支部の鈴木啓之先生が組手 男子40歳以上45歳未満 軽量級 第三位に入賞されました。おめでとうございます!
詳しくはこちら

 

2017.10.28 第三回静岡選手権大会写真 

2017年愛知県大会入賞者、大石直樹、藤木英寿、馬場康之、松井重樹、植田桃子、斉藤夏輝、永田真子

2017年10月28日
磐田市総合体育館で第三回オープントーナメント
静岡県空手道選手権大会が行われました。

 

2017.7.30 2017年度夏季昇級・昇段審査 

2017年愛知県大会入賞者、大石直樹、藤木英寿、馬場康之、松井重樹、植田桃子、斉藤夏輝、永田真子

2017年7月30日
夏季昇級・昇段審査が行われました。
写真ギャラリーはこちら

2017.7.9 愛知県空手道選手権大会 入賞 

2017年愛知県大会入賞者、大石直樹、藤木英寿、馬場康之、松井重樹、植田桃子、斉藤夏輝、永田真子

2017年7月9日に愛知県空手道選手権大会が行われました。
「型の部」エントリー総数98名。静岡支部よりエントリー15名。
「組手の部」エントリー総数484名。静岡支部よりエントリー43名。
静岡支部からは
一般上級 無差別級 準優勝 大石直樹
一般初級 優勝 藤木英寿
準優勝 馬場康之
シニア45歳以上 軽量級 優勝 松井重樹
中学女子 軽量級 三位 植田桃子
小学4年男子 初級 優勝 斉藤夏輝
小学3年女子 初級 準優勝 永田真子
が入賞しました。
詳しくはこちら



2017.4.7 福田町 大石道場始動 

新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均

NPO法人新極真会 静岡支部19番目の支部
福田町大石道場を開設しました。
大石道場のページはこちら


2017.3.29 内部交流試合

新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均

2017年3月26日
福田町屋内スポーツセンター3F武道場において開催された内部試合の様子です。
この日は4歳から66歳まで幅広い年齢層の選手たち合計236名が
日頃の稽古の成果を存分に発揮していました。
2017年交流試合のページはこちら


2017.2.5 冬季昇級・昇段審査

平成29年冬季 昇段審査において5名が初段、4名が二段を取得しました。
新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均

初段昇段者
小澤貴之
江川裕輔
齋藤進
袴田猛男
野澤弘樹

新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均
二段昇段者
鈴木道博
大村貴宣
松村友昭
永田二郎



2017.2.5 冬季昇級・昇段審査

新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均

2017年2月5日
福田屋内スポーツセンター武道場にて行われた冬季昇級・昇段審査の様子です。
今回は審査を受ける方が300名を超え、皆さんの熱気で寒さも吹き飛びました。
2017年冬季審査の様子はこちら→



平成29年冬季 昇級・昇段審査

新極真会静岡支部昇級昇段審査

新極真会静岡支部 冬季昇級審査のお知らせ

日 時:平成29年 2月5日(日)
    少年部 13:15~15:30
    一般部 15:30~18:30
※少年部審査の進行次第で、一般部の開始が遅れる場合があります

場 所:福田屋内スポーツセンター武道場
    磐田市南島393-1 ℡0538-58-3131
※駐車場に限りがありますので、極力乗り合わせでお越し下さい

受審資格:所属道場の責任者から受審の許可を受けた道場生

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。
平成29年冬季昇級審査.pdf へのリンク


磐田本部道場 新極真賞授与

新極真賞2016大石直樹 荒木伊織 倉田亜耶 山本明日花 加藤均

磐田本部道場にて平成28年の磐田道場新極真賞の授与式が行われました。
今年一年を振り返り、試合で結果を残すだけではなく日々の稽古を頑張った方に贈られる賞です。
一般部 大石直樹
少年部 荒木伊織
女子母の部 倉田亜耶
女子部 山本明日花
壮年部 加藤均
皆さんおめでとうございました。
これからも皆のお手本になるよう頑張ってください。
そして来年は皆さんがいただけるよう頑張りましょう。


磐田本部忘年会

磐田支部忘年会2016

磐田本部道場の忘年会が行われました。
女性や外国人の方も増え、普段の生活ではなかなか関わることのできない方達との接点は、勉強になる事や仕事への刺激も得る物が多いです。
普段はゆっくり話す事の出来ない方々との交流で、結束が強くなったのではないでしょうか。
締めは恒例の正拳十本です。来年もよろしくお願いいたします。


第48回全日本空手道選手権大会 テレビ放送決定!

第48回全日本空手道選手権大会がテレビ東京系で放送されます。
選手の皆さんはもちろん、空手を観た事がない方も熱くなる闘いを高画質な地上波でご覧いただけます。
映像を見て自分の組手に活かすも良し、お気に入りの選手を応援するも良し、
一撃必殺の空手の世界を体験できます。
まずはチャンネルを合わせてみてください。
テレビ東京系列全国6局ネット
放送日時:11月6日 (日)  16:00~17:15





藤枝 神保道場が加わりました

新極真会静岡支部に17番目となる支部 藤枝 神保道場が加わりました。

〒426-0012 藤枝市田中2-6-18
月曜日18:00~19:30 合同稽古
火曜日18:00~19:00 幼年、低学年
   19:00~20:30 高学年以上、一般
土曜日18:00~19:00 幼年、低学年
   19:00~20:30 高学年以上、一般
分支部長 神保正之
指導員  遠又芳広
一緒に新極真会を盛り上げていきましょう。
藤枝 神保道場のページはこちら 

新極真会 藤枝神保道場


帯授与

2016/8/4
夏季昇級審査で昇級した方に永島師範から新しい帯の授与がありました。
これからも稽古に励んで行きましょう。

新極真会静岡支部

新極真会静岡支部

新極真会静岡支部



第3回全日本フルコンタクト空手道選手権大会参戦

2016/5/21.22
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催された
第3回全日本フルコンタクト空手道選手権大会(通称JFKO全国大会)に
静岡支部、タイ支部から5名の選手が参加しました。
新極真をはじめ他流派の猛者も参加するレベルの高い大会という事もあり、満足のいく結果は残せませんでしたが、いい経験を積む事が出来たと思います。
来年は表彰台を目指し頑張りましょう!
新極真会静岡支部 第三回全日本フルコンタクト空手道選手権大会


タイから来日して参戦した高瀬指導員、中川指導員、応援に駆け付けた川島指導員をはじめ、選手も応援団も硬い絆が生まれました。
新極真会静岡支部 第三回全日本フルコンタクト空手道選手権大会


支部内交流試合2016

   2016年3月27日
福田屋内スポーツセンターにおいて新極真会静岡支部 交流試合が行われました。
写真ギャラリーはこちら

新極真会静岡支部



タイ支部 中川指導員 来日強化稽古

   2016年3月14日 
タイ支部の中川秀則指導員が来日され、磐田本部の稽古に参加されました。
大会に向けて、日本の組手を勉強したいとの事で、その熱心さに静岡支部の皆さんも稽古に気合が入っていました。
 新極真静岡 タイ支部中川指導員強化稽古
熱心に指導にあたる永島師範。皆さん真剣に聞き入っています。
 新極真静岡 タイ支部中川指導員強化稽古
目的をはっきり理解して行う稽古は身に付きやすいですね。
 新極真静岡 タイ支部中川指導員強化稽古
最後は正拳中段突きで締め。短い時間でしたが密度の高い稽古になりました。
 新極真静岡 タイ支部中川指導員強化稽古
最後はみんなで記念写真。
急きょ行われる事になった強化稽古でしたが、意識の高い皆さんが集まり、充実した時間となりました。



2016年 タイ支部 冬季昇級、昇段審査

 2016年2月25日 永島師範がタイに訪れ昇級審査が行われました。
新極真会空手 タイ支部
総勢31名が参加した昇級審査会は全員怪我なく、無事に終了致しました。
詳しくはこちら→タイ支部



2016年冬季昇級、昇段審査

 2016年2月14日 冬季昇級・昇段について審査が行われました。
緊張した面持ちの皆さん、いい刺激になったのではないでしょうか。
明日からも気合を入れて稽古をがんばりましょう。
写真はこちら→ギャラリー写真倉庫2016年冬季審査
新極真会空手静岡支部昇級審査 新極真会松澤 新極真会空手静岡支部昇級審査

新極真会空手静岡支部昇級審査 新極真会空手静岡支部昇級審査 新極真会空手静岡支部昇級審査 



108人組手完遂! 2015/12/26

 毎年恒例108人組手が小豆餅道場にて行われました。
今年も静岡支部の精鋭17名が参加し、無事に完遂する事が出来ました。

新極真会空手静岡支部


第18回岐阜県交流試合の結果 2015/12/13


新極真会空手静岡支部
12月13日(日)の第18回岐阜県交流試合の結果です。

【準優勝】
鈴木 巴公 (中学男子軽量級エキスパートの部)
山本 明日花 (女子セーフティ高校生以上の部)...
井上 かおり (女子セーフティシニアの部)
松村 卓哉 (一般初級の部)

【三位】
小野 陽太 (小学校2年生男子の部)
荒木 伊織 (小学6年生エキスパートの部)
吉田 幸弘 (一般初級の部)

審判、選手、応援の皆様、お疲れさまでした。

 

 新極真会空手静岡支部昇級審査  新極真会空手静岡支部昇級審査


新極真会空手静岡支部昇級審査


ヤマハ発動機ジュビロ 清宮監督 五郎丸歩選手表敬訪問

2015年10月29日
永島師範がヤマハ発動機ジュビロ(ラグビートップリーグ)の清宮監督と五郎丸歩選手を表敬訪問しました。
永島師範と清宮監督は親交があり、静岡大会パンフレットの挨拶文掲載のお礼としての表敬訪問です。

清宮監督 五郎丸歩選手 永島師範

大会祝辞 清宮監督

 五郎丸歩選手  

第一回静岡県大会パンフレットより抜粋
2016年からはスーパーラグビーに挑戦する五郎丸歩選手。
何事にも全力で挑戦する姿は勇気をくれます。私たちも応援しています!
怪我に気を付けて頑張ってください。

全世界空手道選手権大会!

2015年10月31日、11月1日に東京体育館で行われた
第11回全世界空手道選手権大会に永島師範が行かれました。
この日はラグビージュビロ磐田の清宮監督にも来賓として御来訪いただきました。
清宮監督、三瓶師範と永島師範
            清宮監督、三瓶師範と永島師範

  高野光二郎参議院議員、清宮監督、息子の福太郎君、緑代表、中谷防衛大臣、三好副代表と永島師範   清宮監督、福太郎君、三瓶師範と永島師範
 高野光二郎参議院議員、清宮監督、息子の福太郎君、
緑代表、中谷防衛大臣、三好副代表と永島師範
 清宮監督、福太郎君、三瓶師範と永島師範


大会後は世界から400名以上の参加者を迎えて行われた世界空手セミナーにも参加されました。
新極真会静岡支部永島師範


永島師範 WKOアジア連盟副代表就任

永島師範がWKOアジア連盟(21カ国)の副代表に決定しました。

新極真会静岡支部永島師範
代表:インドネシア支部長のスジョート支部長
副代表:永島(タイ支部長)
副代表:カザフスタン支部長のカエルタイ支部長
書記:マレーシア支部長のチュン支部長
この4人がアジア地区連盟の委員として2019年の世界大会までの4年間勤めます。

富士道場 道場開き!

2015年10月28日 静岡支部16番目の分支部となる富士道場がオープンしました。
この日は支部長の永島文秋師範や早川克己師範代も応援に駆け付け、一緒に汗を流しました。
楽しく厳しく元気よく稽古していきます。
道場生も随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

稽古場所 富士市鷹岡街作りセンター
責任者 大村貴宣
連絡先 090-5607-4781


新極真会 富士道場

 新極真会 富士道場  新極真会 富士道場



森道場 道場開き!

2015年10月21日 静岡支部15番目の分支部となる森道場がオープンしました。
この日はたくさんの道場生も集まり、一緒に汗を流しました。
新しい体育館で、新たな気持ちで稽古をしています。
道場生も随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

稽古場所 森町総合体育館 
責任者 鈴木道博 
連絡先 090-3582-5548 
新極真会 森道場


新極真会 森道場 新極真会 森道場



第一回静岡県空手道選手権大会の様子がD-sportsさんで紹介されました

D-sports SHIZUOKA vol.8(2015年11-12月号)において
第一回静岡県空手道選手権大会の様子が掲載されました。
静岡のアスリート応援マガジンということで、その他の特集も見どころ満載です。
書店・コンビニにて発売中です。ぜひ手に取ってみてください。

D-sports新極真


1/2ページで特集をしてくれています。しかもカラーです。
記者の馬渕さんは空手経験者という事で、大会の最初から最後まで熱心に取材を
してくれていました。ここでお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました。押忍

D-sports新極真

D-sports新極真 D-sports新極真



第一回静岡県空手道選手権大会様子が空手LIFEに掲載されました。

新極真会の機関誌 空手LIFE No.81 2015年11-12月号において
第一回静岡県空手道選手権大会の様子が掲載されました。
大会ゲストの加藤大喜選手、加藤小也香選手の特集も組まれていて、読み物としても楽しめる内容となっています。
空手LIFE 静岡支部 

優勝した板垣選手、準優勝の唯岡選手をはじめ石津谷選手、大石直樹選手、大石拓海選手の息遣いまで聞こえてきそうな内容となっています。
空手LIFE 静岡支部

空手LIFE 静岡支部 空手LIFE 静岡支部



第一回静岡県空手道選手権大会の様子が中日新聞、静岡新聞に掲載されました。

2015/9/7 中日新聞
新極真会静岡大会 中日新聞

2015/9/8 静岡新聞
新極真会静岡大会 朝日新聞
取材に協力していただいた皆さんに感謝します。ありがとうございました。


第一回静岡県空手道選手権大会 結果発表

2015年9月6日に行われた第一回静岡県空手道選手権大会の結果です。
新極真会第一回静岡大会


優勝
準優勝
三位 
四位 
ベスト8



技能賞
敢闘賞
板垣直弘
唯岡俊宏
石津谷晋作
石川哲大
加茂虎太郎
深井将之
大谷拓見
大石直樹(順不動)
大庭悠矢
榛村航一
浜松天王道場
浜松小豆餅道場
浜松西道場
浜松小豆餅道場
浜松小豆餅道場
静岡籠上道場
浜松小豆餅道場
磐田道場
浜松小豆餅道場
掛川道場

皆さんお疲れさまでした。

大石拓海君 全国大会 3位入賞


  大石拓海    大石拓海 

カラテドリームカップ2015 全国大会において
大石拓海君(初段)型個人部門 中高生男子の部3位入賞を果たしました。
この日は永島師範から表彰状が授与されました。
おめでとうございます。これからもがんばってください。

その他の結果はこちら→ http://www.shinkyokushinkai.co.jp/dc2015result/  
新極真会空手静岡磐田永島道場

大会記念Tシャツ完成!

第一会静岡県空手道選手権大会開催を記念したオリジナルTシャツが完成しました。出場選手、関係者に贈られます。

 新極真会空手静岡磐田永島道場  新極真会空手静岡磐田永島道場
 デザインは2タイプ

 どちらも赤と黒を基調とした
力強いデザインです
 新極真会空手静岡磐田永島道場  新極真会空手静岡磐田永島道場
 背面には新極真会のロゴ
 左肩口には静岡支部の
名前が入っています

第一回 新極真会静岡県空手道選手権大会開催!

  

新極真会空手静岡磐田永島道場 
第一回 新極真会静岡県空手道選手権大会開催決定!
新極真会の静岡最強を決める1DAYトーナメント大会です。
試合形式は直接打撃制(フルコンタクト)による一般無差別級。
真の武道空手で静岡の頂点を決める!
【会場】 磐田市総合体育館
【日時】 2015年9月6日(日曜日) 12:00~開場 13:00~開始
【入場料】無料 見学自由です。
【主催】 世界空手道連盟新極真会静岡支部 支部長 永島文秋

第一回 新極真会静岡県空手道選手権大会詳細はこちら 


第4回 インドネシア大会 2015/5/2

2015年5月2日
第4回インドネシア大会が5月2日にバリ島デンパサールにて開催されました。
新極真会タイ支部
姉妹道場のタイ支部からは4選手が出場し、男子75kg未満の部で
中川秀則初段準優勝に輝きました。
日本人対決となった決勝戦(中川選手対熊田選手)、 壮絶な打ち合いとなり最終延長までもつれ込む展開となりました。僅差でインドネシア支部の熊田選手に敗れた中川選手は来年のリベンジを誓っていました。
 また、本大会最多の技あり、一本勝ちを決めた中川選手には緑代表、永島師範からもお褒めの言葉を頂戴しました。

新極真会静岡支部←タイ支部の情報はこちら 

その他の結果はこちら
新極真会オフィシャルサイト http://www.shinkyokushinkai.co.jp/4thindonesiachampionship/#more-22054

タイ支部に時天空関が来てくれました! 2014/11/28


新極真会タイ支部写真撮影のお願いに心良く応じて頂いた時天空関。
現役力士の迫力には道場生も唖然。
この日の師範稽古は、日本から三好副代表、藤原師範、入来師範もお越しになられ、タイ支部より記念品を贈呈させて頂きました。
これだけの師範方に稽古をつけて頂けるのは、海外支部ならではの特権。
稽古後の打ち上げパーティーでは、タイ料理を満喫頂きました。


動画倉庫
各種ムービー、大会動画等はこちら 

メニュー


新極真会静岡支部

NPO法人新極真会 静岡支部
支部長 永島文秋


当サイトへのご意見・ご要望は
こちらまでご連絡下さい
静岡支部ホームページ担当 笹木info@karate-shinkyokushinkai-shizuoka.org

新極真会静岡支部磐田永島道場集合写真

新極真会空手静岡磐田永島道場

新極真会空手静岡磐田永島道場公式フェイスブック

youtube動画倉庫

磐田市イメージキャラクターしっぺい

磐田市イメージキャラクターしっぺい

新極真会空手静岡磐田永島道場

第29回全中部空手道選手権大会

2021年静岡県空手道選手権大会

2019年静岡県空手道選手権大会
第五回静岡県空手道選手権大会


2019年第五回静岡県空手道選手権大会
第四回静岡県空手道選手権大会


第24回全中部空手道選手権大会
第3回 静岡県空手道選手権大会


第24回全中部空手道選手権大会
第24回 全中部空手道選手権大会


新極真会空手静岡大会ポスター
第一回 静岡県空手道選手権大会の詳細はこちら

リンク


新極真会空手静岡磐田永島道場

磐田市イメージキャラクターしっぺい

日本骨髄バンクバナー

日本赤十字社
グーグルプラス